旬菜里で遊ぼう♪

第一回目の「旬菜里で遊ぼう」のイベントを行いました。

まずは、しいたけ原木となる栗の木にドリルで穴を開け。
お子さんもドリルでの穴あけは夢中。

しいたけ菌を打ち込んでしいたけ原木をつくりました。

そして、竹を取りに行き、畑まで移動

竹を並べて、斜めにカットして

くるくるって巻く感じで

そしておのおの竹にドリルで穴を開けて装飾

お待ちかねのランチは

筍ご飯、筍スープ、なんちゃって肉まんの筍ずくしとBBQとローストチキン
ダッチオーブンで焼いたローストチキンはこげちゃいました。

デザートは順子のいちご、焼き芋、そして焼きマシュマロ

焼きマシュマロは今回も好評でした。

ご飯食べてから灯篭作りを再開しました。
日没まで入れる方は残って、竹灯篭に点火

でも風が強いためろうそくは消えてしまい。全ての灯篭が光る形で撮影はできませんでした

7月までの課題ですね

それでは皆さんで、はい、チーズ

次回5月は空豆の収穫と落花生の種蒔きです。
参加お待ちしております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください