2022 旬菜里の秋〜里の秋ライブ&月夜のモナリザ・エクササイズ

2022年11月3日に開催した「旬菜里の秋〜里の秋ライブ&月のモナリザ・エクササイズ」

大高醤油の大高祐里奈さんのMCでスタート

旬菜里マスターの啓太くんがメッセージくださいました
彼は旬菜里の体験農園に5歳から参加してくれています。
中学に入ってからは部活が忙しくなかなか来れませんが、時間が合えば参加してくれています。
素敵なメッセージありがとう

点灯式はみんなで竹灯籠の蝋燭に点火
みんなで協力して点火

天の川と里文字以外はLEDです

里の秋ライブ 昭和歌謡バンドはれるや

「里の秋」の作詞家、斎藤信夫先生は山武市(旧成東町)の五木田の生まれです。
さんむVRプロジェクト監修のもと、昭和歌謡バンドはれるやさんによって2018年にカバーされました。
竹灯籠がともる中、はれるやさんに「里の秋」ほか斎藤信夫先生が作詞した童謡を歌っていただきました。

セットリスト
1.木綿のハンカチーフ
2.タッチ
3.瀬戸の花嫁
4ふるさと
5.七つの子
6.涙そうそう
7.お久しぶりね
8.天城越え
9.里の秋
10.蛙の笛
11.ロビンソン
12.woman
13.越冬つばめ
14.帰って来いよ
en.時代

はれるやさん、素敵な歌声と演奏ありがとうございました。

月夜のモナリザ・エクササイズ スタジオ アーク

エリカ先生をお招きしてモナリザ・エクササイズ

皆さん立ち上がってエリカ先生と一緒にエクササイズ

いかがでしたか?
是非家でもやってみてくださいね
エリカ先生の声が心地よかったです。
エリカ先生、遠いところからありがとうございました。

出店者さん紹介快晴食農

有機栽培の野菜と野菜スープ
ゆんぱん屋 甘太郎(今川焼)

macaron-322
杉の灯籠、竹灯籠の販売
旬菜里の竹灯籠の販売もしてくださいました。
ありがとうございました。

ちはるcafe いちごスノーボール付きコーヒー、和紅茶

出店者さんはほぼ完売でした。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

10月から始まった竹灯籠作りと会場作り
ほぼ毎日ボランティアが来て、1つづ作り上げて来ました。
ありがとうございました。
全部で1000本近い竹灯籠が大地を照らしました。

こんなにもたくさんの方が力を貸していただけるとは思いませんでした。
終了後も皆さんが残ってくださり、撤収を手伝ってくださいました。
ありがとうございました。

駐車場の提供してくださった、大高醤油、順子のいちご園、緑川苺園、グリーントピアフォレスト
テントを提供いただいた梶いちご園
毎年ありがとうございます

ポスターの掲示にたくさんの店舗さんがご協力いただきました。
入場アンケートで20%の方が見て来て下さったようです。
ありがとうございました。

旬菜里の秋は皆さんで作り上げるイベントです。
今年は星空観察は中止となりましたが、エクササイズの時に流れ星が見えたそうです。
月明かりが綺麗な夜でした。

来年もまた11月3日に開催いたします。

個人で行なっているイベントのため行き届かないところがたくさんあると思います。
案内がわからないと言うご意見をいただきました。
誘導員は16時までしか配置していないため、ご迷惑をおかけいたしました。

林道のため、駐車場から会場まで歩いていただきました。
旬菜里の秋では皆さんに自然にふれあい、闇を体験していただきたく思っております。
ご理解いただけたら嬉しいです。

今年は竹細工を習いに行き、竹ボールを作りました
自分はあまり作らないのですが、竹灯籠を作成いたしました
ご覧いただけましたでしょうか?

また来年、11月3日にお会いいたしましょう

※お写真を提供いただき、ありがとうございました。
敬称略

関連記事