失敗しない青菜の漬け方教えちゃいます!

漬物作るのって苦手!
上手にできない!
って方いらっしゃいませんか?
私もそのひとりでした。

下漬けいらずの漬け方教えちゃいます

  1. 沸騰したお湯の中に洗った青菜をサッとくぐらせます。
  2. 厚手のビニール袋に水気を切った青菜を入れて塩とあれば昆布、唐辛子を挟みなから入れます。
  3. あとはビニール袋の口をしめて重しを載せます。
  4. 半日したら上下ひっくり返します。

1日たてば出来上がっていますよ!!

刻んでおにぎりに混ぜて見ました

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください